2009年02月27日

相原酒蔵さん見学へ

090217_192926.jpg近頃、日本酒の勉強も始めました(^O^)/

週に一度は
日本酒を飲むようになり

翌日には調べて
ノートに書き留めている
Meeです。


皆様、いつもBAR DE ONEを支えていただき
ありがとうございます
(^人^)


この週末は
広島の相原酒蔵さんに
見学に行って参ります。

酒蔵の方は、
化粧をして見学に来る女性を嫌います。

なぜなら、
樽の中に顔を覗きこませて

発酵途中を目にするときに

ガスで化粧がポロポロ
落ちてしまうからなんです。

そして大切な発酵過程において、
化粧の臭いが

お酒に移ってしまうからです。


今年も社員の
さちことかよちゃんに
付き合ってもらい、

すっぴんで行ってまいります(^O^)/


オーナーソムリエ
猪瀬和美
posted by Mee at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ウキウッキ♪

こないだの慰安旅行ですが

ちょ〜楽しかった♪ですp(^^)q

毎晩スタッフたちと
パジャマパーティー(笑)

韓国はウォン安で
ちょっぴり
お金持ち気分♪


BARに見学に行ったり、
化粧品を買いあさって

充実した旅行になりました(^O^)/


帰国してから

うちの息子が
どうにもこうにも
甘えん坊さん(*_*)

抱っこ星人&嘘泣き星人(笑)


そんな息子に後ろ髪ひかれながら

仕事に出掛けるある日のこと。

「行かないでぇぇえ
(┬┬_┬┬)」

と泣きわめく息子に

「わかった。今日はダメだけど、
今度のお休みに
浬玖の好きなところに
連れてってあげる!」

と言ったら

「じゃあ、海!」

ですと(>_<)

こんな寒い時期に?

冗談じゃない(笑)

「うーんf^_^;わかった」

と言って出かけたものの、
海???

子供は大人との約束を
必ず覚えています。

言い出したら聞かない
さすがMeeの息子。

おもちゃでは
海は無理だぁ〜(ノ><)ノ

と考えているタクシーの中で

一件の海外着信。

グアムのお友達からでした♪

ピンときたMee!

そういえば
出張でマイルが山ほど
貯まってる♪

すぐに問い合わせると

マイルだけで行けちゃうじゃあ
あ〜りませんか♪

そのまま予約!

事務所に到着してパソコンですぐにホテルを取りました(^O^)


3月に4泊5日で、

普段、寂しい思いをさせている息子と
春のグアムに行って
息子孝行してきまーす♪


働くママも
楽じゃないゼヨ(笑)


オーナーソムリエ
猪瀬和美
posted by Mee at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

休日

image/2009-02-23T15:06:402こんにちは!

BAR DE ONE 幸子ですわーい(嬉しい顔)


昨日の日曜日は
BAR DE ONEの佳代ちゃんと
遊びに行きましたるんるん

行き先は


和歌山!


三段壁でたそがれて(笑)
アドベンチャーワールドへるんるん


双子のパンダちゃんを見たり
イルカショーを見たり
園内を満喫したところで
アドベンチャーワールドを出て
白浜の浜辺に行き
はしゃいで大阪に
帰りましたわーい(嬉しい顔)


二人ともほぼ寝ずに
行ったので帰りの電車は
爆睡でしたぴかぴか(新しい)


日帰りでバタバタでしたが

かなり楽しいぷち旅行でした黒ハート
posted by Mee at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

新アイラモルト入荷!!

112701.jpg

こんにちはわーい(嬉しい顔)

バーダワンのナオです黒ハート

来週月曜日、新しいモルトが入荷します!!


スリーピート アイラ1993カスクストレングス


色:チェスナッツ
香り:タバコ、薬品、チーズ、海草、レモン、松の実、鉛筆の芯、オレンジ、はちみつ
味:ヘビーでパワフル。オイリーなピート、リコリス、フルーツシロップ、シナモン、ペッパー


ウィスク・イーのオリジナルスモーキーアイラモルト
スリーピートのカスクストレングス ヴァージョンひらめき                              
スリーピートは毛利元就の逸話「三本の矢」のように、
3種のピーティーなモルトをミックスすることで完成した、
よりアイラらしいアイラモルトです手(グー)
                    
アイラモルトの中でもスモーキーな3種のシングルモルト、
アードベッグ(60%)、ラフロイグ(35%)、ボウモア(5%)をミックスし、
カスクストレングスでボトリングされていますダッシュ(走り出すさま)
                     
全体を支配しているのはメインモルトであるアードベッグのキャラクターで、
ヘビーで、パワフルでとても刺激的ですどんっ(衝撃)
                 
また、しっかりとしたドライフルーツ様の甘さがあります黒ハート
             
香りはピート、クレオソート、海草に燻製したチーズと骨太で男性的手(グー)
口に含むとピートとスパイスが舌の上で噴火し、
はちみつの甘さを伴ったスモーキーさが波のように押し寄せてきますexclamation×2
フィニッシュに現れる1993年ボウモアのマンゴーフレーバーが絶妙なスパイスとなり、
素晴らしいバランスに仕上がっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
             
3種が混ざることで生み出された深いコク、ボディ、複雑なアロマをお楽しみいただけますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぜひぜひご賞味下さいるんるん

皆様のご来店、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by Mee at 21:15| Comment(0) | スコッチウィスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

